Lucky Ocean講師

評価

★★★★★ (1件)

自己紹介

技術士試験は、技術士に相応しい知識と能力を有するか、その資質を見極める試験です。これにチャレンジすることは自分の棚卸しにもなります。幸い、一次試験(経営工学)、二次試験(電気電子)、二次試験(総合技術監理)にそれぞれストレートで合格しました。合格には、やはりコツがあります。技術士を目指して努力する人には、その合格を一層確実となるように、そのノウハウやコツや注意点をアドバイスします。

SNSアカウント

(SNSアカウントは設定されていません)

現在の所有資格

電気電子部門
総合技術監理部門

その他の所有資格

MCPC2級、1級、SMS(Senior Mobile Consultant)
IEEE WCP (Wireless Professional Communication)
ITコーディネーター

受講生への応援メッセージ

技術士試験は、技術部門の最高峰の難関試験と呼ばれるだけあり、求められる知識レベルと能力レベルが高いが、ポイントを押さえた勉強法を継続できれば、これを取得することは不可能ではない。また、技術士試験は21の技術部門に分かれており、それぞれの部門でも専門分野が定められている。逆に言えば、技術士を取得した後は、それぞれの専門性を活かした活動や、広い分野の技術士との交流で人脈に飛躍的に広がる。是非とも若い段階からこれにチャレンジして、人生の可能性を広げてほしい。

出願対策と指導

可:
720文字の業務紹介で課題発見能力と課題解決能力をアピールできる書き方を指導します。

筆記試験対策と指導

可:
筆記試験合格にはお作法と教養が必要です。具体的には書き方と技術ノートについて指導します。

口頭試験対策と指導

可:
想定質問を準備します。また、SKYPE等での擬似面談を行います。合格レベルに持ち上げます。

公開住所

愛知県名古屋市(都合があれば東京都内も可能)

受付支払い方法

じぶん銀行

料金表

出願対策:2,000円/回
記述問題:2,000円/600字1枚
口頭試験:5,000円/時間

その他

今年の1月より、ブログを書き始めています。技術士としての興味を持ったトピックを随時アップしています。
技術士受験関連も含んでいますので、よければアクセスしてみてください。
 http://hiroshi-kizaki.hatenablog.com

登録

2016/08/05
アマゾン AXS資格学院
広告 www.amazon.co.jp

<資格試験合格への近道>技術士第一次、第二次試験 ライバルに差をつけて確実に合格するための超効率的な集中学習ソフト
実績No.1 資格試験の過去問題トレーニングソフト【資格王 シリーズ】

日本能力開発学院/頭脳王
広告 www.sokudoku-world.com

受験対策・資格取得への近道/実績No.1の速読ソフト・記憶力ソフト

AXS技術士学院(旧:技術士の学校)/技術士システム
広告 gizyutushi.com

技術士試験の全部門・全科目に対応
「日本で最も技術士試験を応援する企業へ」