Lucky Ocean講師

評価

★★★★★ (14件)

自己紹介

技術士試験は、技術士に相応しい知識と能力を有するか、その資質を見極める試験です。2022年度の試験にチャレンジするならまず願書申請にトライ。これが肝です。
技術士試験にチャレンジすることは自分の棚卸しにもなります。幸い、一次試験(経営工学)、二次試験(電気電子)、二次試験(総合技術監理)、さらに二次試験(経営工学)にそれぞれストレートで合格しました。合格には、やはりコツがあります。技術士を目指して努力する人には、その合格を一層確実となるように、そのノウハウやコツや注意点をアドバイスします。

SNSアカウント

(SNSアカウントは設定されていません)

現在の所有資格

電気電子部門
経営工学部門
総合技術監理部門

その他の所有資格

MCPC2級、1級、SMS(Senior Mobile Consultant)
IEEE WCP (Wireless Professional Communication)
ITコーディネーター

受講生への応援メッセージ

技術士試験は、技術部門の最高峰の難関試験と呼ばれるだけあり、求められる知識レベルと能力レベルが高いが、ポイントを押さえた勉強法を継続できれば、これを取得することは不可能ではない。また、技術士試験は21の技術部門に分かれており、それぞれの部門でも専門分野が定められている。逆に言えば、技術士を取得した後は、それぞれの専門性を活かした活動や、広い分野の技術士との交流で人脈に飛躍的に広がる。是非とも若い段階からこれにチャレンジして、人生の可能性を広げてほしい。

出願対策と指導

可:
720文字の業務紹介で課題発見能力と課題解決能力をアピールできる書き方を指導します。

筆記試験対策と指導

可:
筆記試験合格にはお作法と教養が必要です。具体的には書き方と技術ノートについて指導します。

口頭試験対策と指導

可:
想定質問を準備します。また、SKYPE等での擬似面談を行います。合格レベルに持ち上げます。

公開住所

都内および近郊

受付支払い方法

三井住友銀行
じぶん銀行

料金表

出願対策:2,000円/回
記述問題:2,000円/600字1枚
(添削は1枚ものは1回、2枚ものは2回、3枚ものは3回まで対応します)
ZOOMの対面:5,000円/時間
口頭試験:5,000円/時間
口頭試験;10,000円(1時間のZOOMx3回)

その他

ブログも掲載しています。技術士に関するトピックを含めて、感じたことを随時アップしています。
https://kz-pe.com

登録

2016/08/05
2024年 発注者支援業務 求人 新建設コンサルタント株式会社 採用情報
広告 www.nc-c.co.jp
【急募】国土交通省の発注者支援業務を行う技術者を募集しております。
正社員(2024年20名)、550万円~、基本的に土日祝祭日は休日となります。