ひげじいさん講師

評価

☆☆☆☆☆ (0件)

自己紹介

建設部門(河川、砂防及び海岸・海洋)及び建設部門(建設環境)の技術士です。建設コンサルタントに25年勤務し、リタイア後は技術士事務所を開設しています。
建設環境の専門は環境アセスで、騒音・振動・大気質・水質・土壌汚染・電波障害の調査・対策に実績があります。
河川・砂防も環境アセスに関して取得したもので、多自然河川設計・魚道計画などの河川計画が専門ですが、砂防に関しても地盤の変状対策などの経験があります。
ビオトープ管理士については多自然河川業務関連として取得したものです。
建設コンサルタント在籍中は後進の受験指導なども行い、何人かは合格にまで指導出来ましたので、指導のノウハウも持っていると自負しています。

SNSアカウント

(SNSアカウントは設定されていません)

現在の所有資格

建設部門 (河川、砂防及び海岸・海洋, 建設環境)

その他の所有資格

ビオトープ管理士(1級・計画)

受講生への応援メッセージ

日常業務を真面目にこなしていれば10年でその道の1人前になると言われます。技術士2次試験を受験するのに必要な経験年数を満たしている人なら技術士として十分な力があります。ただ受験に関してのノウハウの有無が合格・不合格を分けているだけだと思って下さい。私のアドバイスが何らかのヒントになれば幸いです。合格に向かって一緒に頑張りましょう。

出願対策と指導

可:
申込書に記載予定の業務2~3件程度を作文して頂き、どの業務が最適か、論述が適正かアドバイスします。

筆記試験対策と指導

可:
過去問について作成して頂いた論述案を、添削を通じてアドバイスします。

口頭試験対策と指導

不可:

公開住所

受付支払い方法

三井住友銀行大阪本店営業部(普通)0621543

料金表

出願対策指導 5000円
選択科目論文添削 1問1回に付き 3000円
その他質問 1問に付き 3000円(択一式・口頭試験アドバイス含む)

その他

31年度から出題が変わるようで、31年度の出題傾向はよく判らないのが現状です。現在の出題様式で準備を進めている方は、ぜひ来年(30年度)合格を目指して下さい。

登録

2017/01/16
アマゾン AXS資格学院
広告 www.amazon.co.jp

<資格試験合格への近道>技術士第一次、第二次試験 ライバルに差をつけて確実に合格するための超効率的な集中学習ソフト
実績No.1 資格試験の過去問題トレーニングソフト【資格王 シリーズ】

日本能力開発学院/頭脳王
広告 www.sokudoku-world.com

受験対策・資格取得への近道/実績No.1の速読ソフト・記憶力ソフト

AXS技術士学院(旧:技術士の学校)/技術士システム
広告 gizyutushi.com

技術士試験の全部門・全科目に対応
「日本で最も技術士試験を応援する企業へ」