総監・都市計画講師

評価

☆☆☆☆☆ (0件)

自己紹介

平成24年度に建設部門(都市及び地方計画)、平成26年度に総合技術監理部門に合格しました。
土地区画整理事業の実務経験が多いです。
学生時代は塾講師や家庭教師をしていまして、教えることが好きです。
平成25年度以降、出願、筆記、口頭試験の指導実績を持っており、述べ100名ほどの指導に携わらせて頂き、70%以上の方が技術士取得を果たされております。

SNSアカウント

(SNSアカウントは設定されていません)

現在の所有資格

建設部門 (都市及び地方計画)
総合技術監理部門

その他の所有資格

土地区画整理士、VEリーダー、一級土木施工管理技士、英検1級

受講生への応援メッセージ

まずは相手(試験内容、合格基準)を知ることが大切です。闇雲に時間と労力をかけても、その方向が間違っているともったいないことになってしまいます。出願から合格まで約1年の長丁場となりますが、このプロセスを通して、技術者として人として更に大きく成長させてくれる試験だと思います。試験を楽しむ、面白がることで持続可能な勉強ができると思っています。
自分の頭でしっかり考えて取り組んでください。受講者=選手、私=コーチという関係で、受講者の自主性を大前提としながら、共に成長していける指導をさせて頂ければと思っております。

出願対策と指導

可:
まずは受講者の実務経験の棚卸しをコーチングさせて頂きます。

筆記試験対策と指導

可:
過去問の論文添削を行います。国語力の確認もさせて頂きます。

口頭試験対策と指導

可:
模試形式で指導させて頂きます。(年末年始時期は多忙のため対応不可能の場合あり。)

公開住所

基本的にはオンライン指導とさせて頂きます。

受付支払い方法

ゆうちょ銀行、三井住友銀行

料金表

出願支援・・・包括指導(棚卸し~提出):1万円、コメントのみ:3千円/回
筆記対策・・・過去問添削:5千円/問(上限3回)、不合格論文へのコメントのみ:3千円
口頭対策・・・想定問作成:5千円、想定問に係る回答添削:5千円、口頭模試:5千円/回(40分/回)

その他

登録

2018/12/08
アマゾン AXS資格学院
広告 www.amazon.co.jp

<資格試験合格への近道>技術士第一次、第二次試験 ライバルに差をつけて確実に合格するための超効率的な集中学習ソフト
実績No.1 資格試験の過去問題トレーニングソフト【資格王 シリーズ】

日本能力開発学院/頭脳王
広告 www.sokudoku-world.com

受験対策・資格取得への近道/実績No.1の速読ソフト・記憶力ソフト

AXS技術士学院(旧:技術士の学校)/技術士システム
広告 gizyutushi.com

技術士試験の全部門・全科目に対応
「日本で最も技術士試験を応援する企業へ」